東京も法定数を突破しました!!!

<2月6日>
「原発」都民投票、本日6日現在確認済獲得署名数は、プラス12,883筆で【216,063筆】。請求に必要な法定数(214,236)を突破しました!!!さらに30万筆達成を目指して9日の最終日まで署名を続行します!!!

<続報2月7日>
「原発」都民投票、本日7日現在確認済獲得署名数は11,108筆増の【227,171筆】。請求に必要な法定数(214,236筆)を12,935筆上回りました。

9日~14日に受任者から数万筆分の署名簿が返ってくると信じています。明日、明後日で25万に乗せれば、30万筆は可能。

<続報2月8日>
「原発」都民投票、本日8日現在確認済獲得署名数は、なんと14,411筆増の【241,582筆】。請求に必要な法定数(214,236筆)を27,346筆上回りました。

9日~14日に受任者から数万筆分の署名簿が返ってくるはずで、明日の最終日に25万に乗せて、30万筆達成へ!

<続報2月9日>
「原発」都民投票、本日9日現在確認済獲得署名数は驚きの18,512筆増で【260,094筆】。法定数(214,236筆)を45,858筆上回る。

これには本日最終日分(おそらく1万筆以上)のは含まれてませんので、実質27万。明日から数万筆分が返送されるので、30万は確実に!


市民グループ「原発稼働の是非を問う… 投稿者 nyancoro2011

原発都民投票記者会見

東京の原発住民投票「署名30万人届く」 期限迎え自信 朝日新聞

<続報2月10日>
「原発」都民投票、昨日9日の獲得署名数は19,781 筆。これで合計【279,881筆】に。法定数(214,236筆)を65,639筆上回りました。

予告通り30万は確実に!
明日から毎日、どれだけの署名簿が受任者から返送されてくるかとても楽しみです。

原発住民投票条例「作れるわけがないし作るつもりない」 石原都知事

<2月11日>

「原発」都民投票。連日午後9時頃に確認済み獲得署名数を発表してきましたが(八王子など一部自治体を除き)署名収集期間を終えたことから、次の発表は1週間後に行なう予定。事務所には署名収集を担った受任者から郵送などで着々と署名簿が届いており、17日頃には30万筆突破を報告できるでしょう。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 村上典子 より:

    やった!まずは、第一段階クリア!
    30万筆めざしてラストスパーとです。

  2. 当摩泰久 より:

    !!!!!嬉しいです!!!!!

    スタッフの皆様のご尽力 に 頭が下がります。
    カンパするしか能がなかったので 心配で心配で 仕方がありませんでした。

    !!!!!ありがとうございます!!!!!

  3. 渡辺 より:

    とにかく、「嬉しい!」の一言です!
    国民が決める、『原発 国民投票』の実現はもう近くまで来ています。

    「一人ひとりが、原発をどうしたいか意思表示する」=「国民の権利」
    「原発を、政府にまかせっきりにしない」=「国民の責任」

    一人でも多くの方が署名してくださるよう、最後まで頑張りぬきましょう!

  4. えいみい より:

    仕事しながらの街頭署名、
    本当にしんどかったけど、
    すごーーい達成感・・・
    地元ではもう街頭署名の予定はないけど、
    最後まで身近な同僚、知人への働きかけを続けます!!!
    体がボロボロになるほど頑張った皆さん、
    ありがとう。

  5. tomomi より:

    私、何もしないで名古屋から見ていただけだけど、本当におめでとうございます。嬉しいです☆

  6. imaty江戸川区 より:

    やった~(^^)v(^^)v(^^)v
    主権在民に!一歩前進!

  7. 三宅令子 より:

    この画面を見たとき、思わず涙が・・・
    ありがとうございます。
    ついに東京でも・・!
    これからですね!

    「一人ひとりが、原発をどうしたいか意思表示する」=「国民の権利」
    「原発を、政府にまかせっきりにしない」=「国民の責任」
    渡辺さん、はじめまして!おっしゃるとおりですね!

    • 渡辺 より:

      三宅令子様、
      同じお気持ちということで、大変嬉しいです!
      是非ご一緒に、「原発のない世界を目指して」頑張りぬきたいですね。

  8. ジャイアン より:

    第1段階クリア、おめでとうございます♪
    皆様、本当にお疲れ様です!
    一番遠い東京都、母島でも署名を頑張っています!
    数は少ないですが島の有権者の7割には署名を頂けています。
    みなさん、30万票までラストスパート、頑張りましょう!!!!

  9. 竹内 了 より:

    原発、反対に参加します。一日でも早い、国民投票による決議を期待します。

  10. 鈴木 温子 より:

    とにかくよかった,第一歩ですね。
    もしも定数までいかなかったらと 神奈川に住んでいるので 
    地団太ふんでいました.
    日本人の精神はまだ骨抜きにされきってはいない と 思いました。

  11. 熊坂 直美 より:

    権利と責任が一体だという自覚を持てた時
    真に力が湧いてくるんですね!
    力が波となり拡がっていくのが見えます。
    住む場所が違っても心はひとつになれる。
    直接活動できない道・県に住んでいる人達も応援してる。
    署名への呼び掛けを様々な形で呼びかけてるよ。
    兎に角・・・あとひと踏ん張りだよ!!!

  12. 山西 俊嗣 より:

    力を尽くして頑張ったみなさんに最大限の感謝と敬意をおくります。

    本当にごくろうさまでした。

  13. あすか(8さい) より:

    よくここまでがんばったですね。
    寒い中でもやりぬきましたね。
    これからも、子どもたちを守ってください。

  14. 鎌田裕子 より:

    大阪に引き続き、法定数突破おめでとうございます!
    これもみなさんの努力と熱意あってこそですね。
    海外在住者ですが、この若い人々の思いが
    日本を変えていくことに期待を寄せています。

    横尾さん、いつもパックインジャーナルを拝見しています。
    こんな貴重な番組、継続させないともったいないです!

  15. 斯波すみれ より:

    やったぁーー(>∀<)!!!
    少しだけでしたがお手伝い出来てよかったです♪嬉しく想います*

    無効票の事もあるかと思います。ラスト1日がんばって下さいm(__)m*

    原発さん♪
    今までありがとう*

    これからは自然のエネルギーにかえていくね♪

    ゆっくり休んで下さい*

    ありがとう* 感謝します ∞
    I LOVE YOU〜* ∞∞

  16. 門馬 優香 より:

    うっそ〜やったね↑(*^o^*)今、読みました↑嬉しい〜

  17. 川村史郎 より:

     東京もやりましたね!!スタッフやボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。
     先日もテレビの報道で初めて流されてましたが、原発は「事故」だけが問題なのではなく、正常運転しているだけでも、どうしようもない「核のゴミ」を生み出し続けるものであることを、もっと大々的に訴えていきましょう!

  18. 熊田帆 より:

    それで、いつ国民投票は行われるのですか?


斯波すみれ にコメントする