活動報告:神奈川:5/21 鎌人いち場にブースを出展

5月21日(日)鎌倉海浜公園でのお祭り「鎌人いち場」に、ブースを出展させていただきました。

美味しい地元の飲食店さんがたくさん出店されていてグルメも満足なこのイベント。「横浜・瀬上沢の自然を守ろう」や「鎌倉のゴミ問題」を扱うグループなど、地域の問題に注目している団体が多くて、勉強にもなります。

当会(みんなで決めよう「原発」国民投票)では、今回もシール投票を行いました。

横軸が、原発再稼働に「賛成?」「反対?」で、 縦軸が、原発国民投票を「やったほうが良い」、「やらないほうが良い」として、座標軸形式にすることによって、二つの質問を同時に問いかけました。

結果は画像の通りになりました。

シール投票を通して、いろいろなご意見の方とお話ができるのが、私たちにとってとても有意義な時間です。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 島 博保 より:

    福島原発被害で「我々の広大な領土」が,未だに取られている。その侵略者は,国であり,東電である。こんなバカなことが許されている,困った変な国,日本だ。
    もしも,私がテロリストであれば,当然なこととして,原発を狙う。
    せめて,スイスのようにありたい。中国や北朝鮮,テロリストよりも,恐ろしい敵が国内に居る。悲しい悲しい現実と思う。


コメントをどうぞ